6月24日保護者セミナーを開催しました。

パズル道場の親子体験会用の映像と教材が新しく出来たので、保護者の皆様に体験をしていただきました。本来は、これから入会希望の方向けなのですが、パズル道場の正しい理論、学習効果などが、とてもわかりやすく紹介されているので、ご紹介させていただきました。皆様が一生懸命チャレンジしてくださっている姿には、とても感動いたしました。ありがとうございました。

また、その後、パズル道場で身につけた空間把握能力が、実際の中学受験の入試でどのように発揮されるのか、ということをお話させていただきました。今回は、渋谷教育学園幕張中学校と市川中学校の入試問題にチャレンジしていただきながら、空間把握能力が高ければ高いほど、解法や公式にとらわれず、はじめて見た問題でも自分で思考して解くことができるようになるパズル道場の素晴らしさを体感していただけたのではないかと思います。

話は変わりますが、近頃、今年卒業した中学1年生をよく見かけます。ほんの数か月で、立派なお兄さんらしくなるものだな、と嬉しく思います。教室には、中学生になっても「パズル道場」の受講を続けてくれている生徒がたくさんいて、一番長い生徒は、幼稚園のころから通ってくれていて、もう高校生になっているので10年になります( ゚Д゚)。。。スモックを着て通っていたころが懐かしくなります。中学生、高校生のお兄さん、お姉さんが通ってくれていると小学生の子供たちの目標になったり、お手本にもなるので、とても感謝しています。ありがとう( ^^) _U~~