今年もよろしくお願いいたします。

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。さて、年が明けましたが年末からのご報告を少しさせていただきます。

去る、11月25日(日)にパズル道場全国大会が開催されました。北は北海道から南は沖縄まで、全国のパズル道場生の代表168名が集結して、様々な競技で競い合いました。当教室からは、新浦安校から中学生3名、6年生3名、5年生3名、白金校からは6年生が1名、月島校からは5年生が1名参加しました。皆、張り詰めた空気感のなか、約5時間がんばりました。

総合順位  4位 O君(中1)    8位 Y君(小5)    11位 T君(中1)     22位 Nさん(小6)    25位 Nさん(中2)

競技Aプリント問題  3位 Y君(小5)   4位 O君(中1)   11位 Nさん(中1)  25位 K君(小5)  41位 T君(中1)

スーパー4色キューブ※競技A上位20名のみ参加できます。 優勝 Y君(小5)

立体四目 5位 T君(中1)  16位 O君(中1)  19位 Nさん(小6)

当教室は小さい教室ですが、毎年たくさんの生徒が上位入賞を果たしています。これは、日頃からパズル道場の授業に力を入れていることと、保護者会、保護者面談、などで保護者さまにもwebトレーニングやパズルオリンピックの重要性をお伝えして、皆様ががんばってくれている成果だと思います。今回参加できなかった子たちにも、次回は参加できるようにがんばってもらいたい、と思っています。参加条件がありますので、詳しくは検定結果の冊子をご覧ください。

  

今年も、一昨年、合同競技会でお世話になりました岡山の塾「てらこや」さんからお土産をいただきました。最近凝ってるエスニック料理とイタリアンで美味しくいただきました。ありがとうございました(^○^)

 

11月、12月に弘文館算数教室、白金算数スクール、3校すべてで希望者を対象に個人面談を行いました。少しの時間ではありますが、個人的に教室での様子をお伝えしたり、家庭での効果的なトレーニング方法などをお話させていただきました。面談を機に、調子が良くなってグングン伸びていく子がいます。皆様、お忙しいとは思いますが保護者セミナー、個人面談等はぜひ参加していただきたいと思います。

 

  

ピカブイカフェに行ってきたので、子供たちに少しだけお土産を買ってきました。少しだけなので恒例のじゃんけん大会です。ノートをゲットした子たちは、算数のノートにしているようです。かわいいノートで気合いが入って、算数ができるようになるといいね!!

 

 

今年も少な目ですが、お節を作りました。お雑煮は博多、あごだしの鰤です。やはり鰤を食べないと1年が始まりません。今年も、これを食べて頑張ります。

1月3日には、冬期講習中いちばん人数が少なかったので( ;∀;)ケーキを持って行きました。新年から食べ物の写真ばっかりですが、、しっかり栄養を摂って、しっかり遊んで寝て、そして、しっかり働いて今年もがんばっていきますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。