明けましておめでとうございます。

受講生の皆さま、保護者の皆さま、昨年は大変お世話になりました。突然、学校がお休みになったり、緊急事態宣言発令により、オンラインでの授業や保護者会、競技会の開催など、まさか、こんなことになろうとは思いもしていませんでした。皆様、同じだと思います。

そして、未だ先が見えず、うんざりする事も多いのですが、子供たちの学びを止めるわけにもいきません。大人たちも仕事をしないわけにはいきません。前を向いて、やれる事を精一杯やっていきます。

来週には、またオンライン競技会を予定しています。そして、念のため、オンライン授業の準備もしています。突然、休校になろうとも今回は、昨年よりも、もっとスピーディーに、そして授業内容も充実してお届けできるよう準備しています。出来れば使いたくはないのですが・・・( ̄д ̄)

世界中が笑顔であふれますように。。。
いろいろな願いをこめて、今年もお節を用意しました。伊達巻が、びっくりするぐらい美味しくできました(^^)/競技会の景品、伊達巻にしようかな・・・(笑)

毎年、紅白を見ながら準備をしているのですが、今回は絶対に紅白を見なければならなかったので、19時には完成。23時20分まで、ずっとテレビの前で待機していました(^^♪

今年も宜しくお願いいたします。 弘文館算数教室・白金算数スクール

紅白なます、黒豆、数の子、蟹と三つ葉のだし巻き卵、伊達巻、いくら、田作り
鮭の昆布巻き、博多がめ煮、北海縞えび、蟹爪、八幡巻、鴨の赤ワイン煮込み、ローストビーフ