岡山「てらこや」さんと合同競技会を行いました。

 

 

3月26日に受験科の希望者と、岡山県の塾「てらこや」さんに行って参りました。今回の目的は、当教室の生徒たちが「パズル道場全国大会」の競技種目である立体四目で毎年、毎年、なかなか勝てず、どうにかしたい、という思いから、パズル道場全国大会のスーパースターM君のもとへ修行に行こう!ということでした。そのM君、大人の事情で、前日に日付が変わるころまで拘束して弱らせていたはずですが・・・強かったです。あまり効果はありませんでした(*_*;

 

 

 

弘文館算数教室11名、てらこや16名の27名で、プリント問題と立体四目で競い合いました。子供たちは皆、普段とはまるで違う環境、空気感の中、とても緊張しながら3時間弱ほんとうに、ほんとうに真剣に競い合いました。この効果は思った以上にあり、春期講習で発揮することができました。この件は、また別にブログでご紹介いたします。

今回、いろいろと準備をしてくださり、温かく迎えてくださった「てらこや」の先生方、生徒さん方、ほんとうにありがとうございました。また、わざわざ岡山までお越しくださった弘文館算数教室の皆様、保護者様、ありがとうございました。

 

 

お土産に牡蠣の瓶詰をいただきました。燻製は、菜の花とせりでパスタを作ってみました。ごちそうさまでした(^○^)