4月16日保護者セミナー

 

浦安市民プラザWave101にて、保護者セミナーを開催しました。絶好の行楽日和にも関わらず、たくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました。

前回に引き続き、「パズル道場 数」と「算数MAX」で育成される数の量感についてのお話でしたが、今回は理科の入試問題を用いて、その力を具体的にどのような問題にどう使って解いていくのか、ということを解説を交えながらお話させていただきました。

また、受講してくださっている皆様に賢くなってもらいたい、成績があがってほしい、という思いから休日の過ごし方を熱く語らせていただきました。もちろん、机に向かう時間は必要ですが、今日ご紹介した立体四目をご家庭でも楽しんでいただきたいと思います。(一手、3秒ルールは厳守ですよ(^_-)-☆)これからも受講生の皆様が、教室ではもちろん、家庭でもしっかりと学習できるようにサポートしていきたいと思っております。