ゴールデンウィーク特訓

4月29日から始まった9日間のゴールデンウィーク特訓も、今日で終わりです。やはり6年生は、ほとんどの生徒が8~9日間の参加でしたが、4年生、5年生もたくさん参加してくれました。

今年は、6年生がとても勢いがあります。よく出来る、というわけではないのですが・・( ;∀;)ガッツは歴代1~2位間違いなし!です。このガッツを利用して、今年のゴールデンウィークは今現在の力では難しい学校の入試問題を利用して能力アップをはかりました。実践してみると、やはり思ったとおり、皆むきになって解き、やり直しも気力でがんばってくれました。こういうガッツのある学年は入試でも1発当ててくれたりするので、とても楽しみです。がんばってください(#^.^#)

この6年生の勢いを感じて、4年生、5年生もよくがんばってくれました。教室の空気感が、とてもよく集中力が高まり、普段よりも質も量もアップしました。

 

そして、今日は3時のおやつを皆でいただきました。銀座三越で開催中の「フランス展」で、ちょっと高級なシュークリームを買ってきました。皆、笑顔で食べてくれました(^^♪

皆で1個ずつ食べて、残りの3個は恒例のじゃんけん大会です。教室は学習する場なので、普段は目にすることのない笑顔があふれました(^◇^)ちなみに講習の最終日に、かならずおやつが出るわけではないのでご了承ください・・・