パズル道場全国大会表彰式&保護者セミナー

12月10日に浦安市民プラザWave101にて、保護者セミナーを行いました。師走の忙しいときにも関わらず、60名満席となり、とても感謝しております。

今回は、急遽予定を変更して「パズル道場全国大会」にて50位以内に入賞した生徒の表彰式を行いました。表彰式のあと、ひとりの生徒にスピーチをしてもらいました。はじめは算数が嫌いで、問題が難しい、なかなか解けない、とわかるとすぐに諦めてしまっていたこと、パズル道場に出会ってから段々と考えることが好きになっていったこと。そして、月に1回行われるパズルオリンピックでは、最初のうちはどうせ頑張っても上位には入れないと諦めていたのに段々と自分の作戦を考えて取り組むようになり、成績が上がっていったことなど・・様々な体験や思いを語ってくれました。ありがとうございました。

それから、当教室のパズル道場の取り組み方、考え方をお話させていただきました。ひとり、ふたりのスーパースターを育てるのではなく、たくさんのスターを育てていきたい、この考えは教室創設時からの思いです。この思いは、いつまでも変わらずやっていきたいと思います。