うれしいこと

先週、お休みをいただき、久しぶりに里帰りをしました。昔よく行っていた寿司店に行き、卒業生からいただいたシャンパーニュで乾杯しました。あまりにも立派な箱に入っていたため、なかなか自宅では飲めず、抱っこして飛行機で福岡に連れていきました。とっても美味しくいただきました。ありがとうございました(^^♪

この仕事をしていてうれしく思うのは、一番はもちろん受験生の合格ですが、卒業生が後輩の入試直前や講習のときに差し入れを持ってきてくれて激励してくれることです。毎年、毎年たくさんの卒業生が来てくれます。数年ぶりに顔を見せてくれる卒業生が、きれいなお兄さん、お姉さんになっていたり、すっかり声変わりしてオッサンになっていたり(失礼・・( ;∀;))、将来の夢や恋バナなどを語ってくれたり、とてもうれしく思います。みんな、こんな小さな教室を覚えていてくれてありがとう!(^^)!

また、完全に余談ですが・・九州では、赤ムツ(関東ではのどぐろ?)がとっても新鮮で安く手に入るので東京に持って帰ってきて煮つけにしました。そして今、旬のこごみと一緒に美味しくいただきました。本当は、お刺身も食べたかったのですが赤ムツは足がはやいのでダメでした(+_+)