懇親会

8月19日教室初の懇親会を行いました。いつもは保護者セミナーを開催し、教室側からのお話ばかりになってしまうので、たまには上級生をお持ちの保護者さまから下級生をお持ちの保護者さまがいろんなお話を伺う機会を設けてみました。シャンパンとワインを用意したこともあり、いろんな悩みから楽しいお話までできる良い機会になったようでした。

夏期講習中のオプションであるお盆特訓に参加した生徒に、ちょっと高級ケーキを差し入れしました。懇親会のときに、とある保護者さまから夏期講習中に夏休みなのに勉強ばかり・・・と弱音を吐いていたお子様がケーキを食べてから「ぼく、がんばるよ!」と元気を取り戻した、というお話を聞きました。ケーキでがんばってくれるのなら、また冬期講習のときに買ってきますね!いつ買ってくるかは、予測してみてください。観察力の高いご家庭はきっとわかるはず・・!(^^)!

夏のご報告が大変遅くなり、申し訳ありません。もうすぐ、冬休みですね。冬期講習のご案内を今から作ろうと思いますm(__)m